top of page

一ヶ月前はまだまだ平和でしたね


世の中30余日も経てば斯くも変わるものなのですね。

おおよそ世間のお商売事は1~2月は静かで3月繁忙で平均をとる、そんな年間計画で動いているものです。おおよそね。

それが崩れるということは中小個人事業にとっては生き死がかかる深刻な事態なのです。

知人やお客様に心配のお声をいただくことが多いです。予約のキャンセルや無期限延期はありますが、そもそもこれから忙しくなるタイミングなので予約自体がまだあまり入っていませんでした。それがこないまま3月が過ぎていくのかなと予測しています。が、お陰様で日々の来客数は予想以上に多く今のところは堅調に推移できております。今のところはね。本当にありがたい事です、感謝。

震災の時の苦境を越えれたのだからきっと大丈夫と思って頑張ります。あの頃より培った実力と経験値はLV25くらいはあるはず。多いのか少ないのか微妙ですね。

つまりアタシまだ全然平気。結構強くなってる、お商売。

さて、今月ヨミウリウエイに作品載せて頂いてます。ここだから正直に言ってしまうよ!

使われた写真微妙。

アングルと距離が私が考えていたお花の見所と大きくハズレており、地味~なお花にしか見えません。お花撮るのは難しいのはよくわかるのですがね…

観葉植物達はすこーしづつ入荷し始めています。でも本格始動は4月から。

今は質のいいパールアカシア、蔓性観葉植物などが届いてます。

暖かくなれば世間の状況も変わってくるはず、と根拠ない期待で春を待ちましょう。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page